電話占い当たる

占いは信じないけど、大好きです
占いが大好きな人もいれば、信憑性がないし意味がないと思っている人もいると思います。
実を言うと、私は魔術的な占いを全く信じないほうです。
ですが、占いは大好きですし意味は大いにあると考えています。その理由について、三つお話ししたいとおもいます。

占いというものは、昔から存在しており今でも星座占いや血液型占い、人気の占い師など長い間活躍しています。
長い間活躍できるほど、占いには人にとって大きな意味があるのです。

その一つが自己分析
あなたはこういう人で、将来こんなことをするでしょう。と言われると、そうなのかな?と自分で確認作業を行います。
その確認の中で、自分という人は何か、人にとってどのような存在なのかを考えることになります。
自己分析をすることで実際の立ち回りはよくなるでしょうし、また自分を理解することで余裕が生まれることでしょう。

そこで二つ目、精神を安定させる
心に余裕が生まれることもそうですが、星座占い等でよくある、ラッキーアイテムやラッキーカラーを身に着けることで占いに半信半疑であっても安心感を一日保つことができます。
例えば「今日は運の悪い日、ラッキーアイテムは絆創膏!」と言われ、実際に運の悪いことが起こっても占いで身構えているので受け入れることが出来ます。
逆に運のいいことが起こった場合、ラッキーアイテムのおかげで運が良くなったと得をした気分になります。
朝に占いを見ておくだけで、その日一日何が起こっても精神が悪く転ぶことはないのです。

三つめ、責任の分散
二つ目と少し被りますが、会社や学校で自分がへまをしてしまった時
運が悪いからかもしれない。確か占いの順位が低かった。と自分だけを責めないようにすることが出来ます。
占い、それで知った自分の運に責任を負わせることで、立ち直りが早くなり前へ進む一歩が早くなりますね。

ここまで占いが悪いときの利点を話しましたが、一番は腕の良い占い師のもとに行くことだとおもいます。
占い師は、魔法とか魔術とかもあるかもしれませんが、一番は心理学に沿った誘導、観察です。
相談者の心の内を誘導によって吐露させ、その人にとって良い選択肢をいくつか提示してくれます。
相談者は自分のことを占い師である他人の口から客観視することができ、また人生で重要な選択を具体的に考えることができます。

これらの点において、私は占いが好きですし、また意味のあるものだと思っています。
またコミュニケーションのツールにもなるので、話題がない時など日常の場面でもどしどし使えるのが現代の○○占いです。
今まで占いをあまり好まない方は、暇なときにでもテレビや雑誌の占いを確認してみてほしいと思っています。
そして占いに興味を持ったら、念入りに調べて良いと思った占い師のもとへ何か相談しに行くのもおすすめですよ。

結婚適齢期を迎えて
私は占いを信じています。その理由は、私が26歳の時に占ってもらった占い師さんに言われたことが本当に起こったからです。
結婚適齢期を迎えた私は、友人と一緒に有名な占い師さんに占ってもらいました。
相談内容は、何歳で現在の彼氏と結婚できるのか、結婚すれば子供は何人できるのかなどです。この占い師さんによると、現在の彼氏とは別れて、27歳になったときに良い出会いがありその男性とできちゃった結婚をするというものでした。ここまで具体的に占ってもらって、本当にあたるのか不安でしたが現在の彼氏とは1年ほど付き合っていましたが結婚の話は全く出てきませんでした。そんなこともあり、自宅に帰ってよく考えてみると今の彼氏とは別れようと決意をしました。結婚を考えてくれているのであれば、少し考えようと思っていましたがその考えはなかったみたいです。
占い師さんのいうことを信じて、27歳になるまで待ちました。実際にこの期間は出会いが全くなく、日々仕事に追われる毎日を過ごしていました。27歳になって1か月が過ぎようとしたところ、友人素敵な男性がいるから会ってみないかとの話がありました。私はこれかと思いました。
数日後、友人とその男性と3人で居酒屋さんで会うことになりました。第一印象は私のタイプではないと思いましたが、話しているうちに彼に少しひかれました。電話番号を交換しその場は終わりました。
その後は何度かデ−トを重ねお付き合いすることになりました。彼は私と出会ってからすぐに結婚を意識したそうです。付き合って数か月で私が妊娠したことに気が付き、彼は結婚しようと言ってくれました。このことがきっかけで私は占いを信じるようになりました。占いというのはある種の自己暗示なのかもしれないと思うようになったのもこのころです。占いで良いことを言われると、そのことが実際に起こるかのように行動していくといった感じです。私の場合はそうでした。
友人に彼を紹介されたのはたまたまかもしれませんが、できちゃった結婚までもが当たるとは本当に信じられませんでした。でも、結果は占い師さんの言うとおりになってしまいました。良いことを言われた時は、そうなりたいと自分の心の中で思ってしまうのでしょう。
それが行動にもつながって、良い結果につながるのだと思います。逆に悪いことを言われた時、私は信じないようにしています。 信じてしまってそのような行動をとってしまう自分が怖いからです。
なので私は占いで良いことは信じて悪いことは信じないようにしています。当たる電話占い



自分のメンタル状況により。

占いというものにもの凄い興味がある訳ではないですが、友達と盛り上がったり、旅行先で見てもらう事が多い気がします。
日本では今までは手相とか占星術とか見てもらいました。ただ、今まで一度も「なんでそんなこと分かるんですか!?」というようなよくテレビで見る反応になったことは有りません。
いわれる事は全体的にふわっとしていて、「うーん、そうなのかも」という位の事です。
例えば、行列のできる占い師に友人とノリでみてもらおうということになり、一時間ほど並んで手相を見てもらったときは、「女性らしい性格ですね、先祖からの加護があります」などというものが殆どでした。
結婚相手は何歳ごろ現れるとか、そういう事は分からないってよくいわれ、ガッカリした記憶が有ります。そのとき一緒に見てもらった友人は恋人が出来ない理由は実家暮らしだからだ、早く一人暮らしするように、明らかに手相とは違う人生アドバイスを貰っていて笑ってしまいました。 唯一あれは当たっていたな、という思い出が一つあって、大学卒業旅行で台湾に行ったとき、ガイドさんおすすめの占い師に見てもらった時の事です。
その方は年齢と生まれた月、顔などから判断して占っていたのですが、就職先の仕事の話になった際にその仕事は向いていないとはっきり言われました。
そのときはもうどうしようもないよねーあはは、と笑っていたのですが、結局仕事が全く性格とあわずうつ状態になって数年後転職しました。今思えばあの占い師さんはっきり当たってたな、と思います。
私の顔から見て合ってないとおっしゃっていたので、人相学のようなもので占って頂いたのでしょうか…また台湾に行ったら占い師さんに会いにいきたいです。
また、知人に聞いた話では、知人の知り合いの人が町中でいきなり知らない人から「死相が出ている」と言われ、その後すぐに事故でなくなったという事があったそうです。
作り話をするような方ではないのでおそらく本当だと思うのですが、実際そういう事が有るのだと思うと、一度でいいからそういう占い師さんに見てもらいたいなと思ってます。
自分の死期については内緒にしていてほしいですが…。
最後に占いとは少し違う話になってしまうかもしれませんが、一度知り合いの紹介で鍼灸師さんに体を見てもらった際に、「体の脈が寂しいと言っているけれど、なにか心の奥に辛い事があるの?」といきなり聞かれました。 数年前に身内を突然亡くしていて、何年たってもなかなか完全には立ち直れない自分がいます。その事はその方に何もお伝えしていなかったのでとてもビックリしました。
体の反応からも心が分かる事があるんだなー、と、目に見えないものを信じたきっかけがこれです。
ただその方はとても高齢で自宅でひっそりと治療をされている方なので、表で大々的に営業をされている方ではないですが、東洋医学を数十年学ばれていらっしゃるそうです。
なので、昔からある占星術とか、統計学なども、おそらくしっかり学ばれていらっしゃる方だったらしっかりとしたアドバイスを頂けるのではないかなと思いました。
そういう方に一度でよいのでお会いしてみたいなと思っています。



占いを信じますか?あなたに合った占いの選び方!

突然ですが「占いを信じますか?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?
ある人は、「朝のTV占いのラッキーカラーくらいは信じるかな」「占いそのものを信じる!」という人もいれば、「なんだか暗いイメージがあって嫌」「占いにハマってしまいそうで怖い」とネガティブなイメージを持っている人もいるでしょう。 このように様々なイメージのある占いですが、ある年は手相が流行ったり、ある年はパワースポットが流行ったりと、占いにも種類と流行があります。
では、今年は一体どの占いを信じたら良いのでしょうか?

【良い結果のみを信じてみよう!】
沢山種類がある占いの中で、一つだけ!を選ぶのは正直至難の技。
なぜなら、人はその年齢毎に気持ちや身体に変化が出るから。
たとえば、10代の時にはあまり効果が感じられなかった手相も、20代30代になれば手相も変わり、占いの結果や効果の出方も変わります。

「今の年齢に合った占いかどうか」それを見極めるためにもまずは【良い結果だけを信じる】をしてみましょう!
多くの占いの中から一つを選ぶよりも、多くの占いの中で「良い結果だけ」を信じて行動するのです。
すると、その中で「これはあまり効果なかったな」「この占いは結構当たってるかも!」と実感することができるでしょう。

【注意や警告に追い詰められていない?】
占いの多くは、あなたの視野や可能性を広げ、より良い人生を生きる手助けとしてあるのですが、中には「?しないと、不幸になる」という脅しのような警告も残念ながら存在します。
「?すると良いでしょう」という書き方の占いであれば、そこまで精神的に追い詰められる心配もありませんし、少しの気遣いで運気がアップするので実践しやすい占いです。
一方、先ほどのような脅しのような警告をする占いは、驚くことに信憑性や効果も実感しやすいのですが、それは精神的に追い詰められた結果「助かったと思いたい!」「救われたと信じたい!」という本人の思い込みによるもの。
もし、信憑性がある占いであっても、あなたが「辛い」「怖い」「毎日占いをチェックしないと不安だ」と精神的に追い詰められてしまうのであれば、それはあなたとの相性が悪い占いなので、今すぐ手放しましょう!

【人の意見や流行より、直感を!】
女性雑誌やサイトでも、人気がある「占い」
友達や仕事仲間と占い情報の交換をする人もいるでしょう。
しかし、その周りからの情報に流されてしまうのは要注意!
人間関係や仕事にも相性があるように、占いにも人それぞれ相性があります。
雑誌や友達には好評な占いが、"今のあなた"と相性が良いとは限りません。
そこで、「私は、こっちの占いがいいな」と思えれば良いのですが、中には「あまり信じられないけど、みんなが言うのだから…」と自分を無理に納得させようとしているのなら、その占いは手放した方が良いでしょう。

タロット占いって不思議

占いが好きで、雑誌の裏の星座の占いや、血液型占い等わりと信じる方です。当たってる!と、思うこともあれば、ぜんぜん当たっていない!と思うこともあるんですけど、やっぱり気になります。
そんな占い好きなわたしですが、対面で占ってもらうことはしたことがありませんでした。なんというか、ちょっと騙されそう?という変なイメージがあって占ってもらうのがこわいというか…。
でもたまたま出かけた雑貨屋さんで、出張占いをしていたタロット占い師さんがいて、「今ならちょうど空いてますよー」と言われ、なんだかわからないけど、それなら占ってもらおうかな?という気分になって、占ってもらったのでした。「何か今気になっていることや、聞きたいことはありますか?」と、優しく笑顔で聞かれて、仕事のことを聞いてみよう!と思い占ってもらいました。
わたしはその時仕事が辛くて辞めたくて仕方なかったのです。占い師さんはタロットカードをテーブルの上に広げて、ぐるぐるまぜまぜ…。カードを並べて一枚一枚めくります。
死神のカードとか、逆さ吊りのカードとか、見るからに不吉なカードがどんどん出てきました。「今のお仕事はどうもこの先もずっと続けていけるようなものではなさそうですね…。向いていないわけではないみたいですが…。」と。そうですか…やっぱり。「でも、念のためもう一度」とカードを、並べてもらいましたが、また死神が出てきて、もう一度カードをシャッフルして並べてもらいましたがまたまた死神が出てきて、わたしも占い師さんも「やっぱり出ますね…」とびっくりしました。なんだろう、タロットカードが不思議過ぎて恐ろしいです。ちなみに時間が余っていたので、付き合っている彼のことも聞いてみましたが、こちらはいい感じのカードが出ました。「彼は母親のようにあなたに甘えてる、あなたが彼を母性で包んでいるのですごくいい相性ですよ」とのことで、これにも納得。彼はあまり母親に甘えたことがなくて、感情に乏しいタイプなのですが、わたしには甘えてくれたり、素の部分を見せてくれていて、わたしもそんな彼に対して優しくしてあげたい!と思っていたのです。聞く内容によって、カードはわたしの思う通りの答えを出してくれる…。
タロットカードはこんなにもたくさんの枚数があるのに、死神ばかりでることもある。結局、時間を延長して、彼の仕事のことについても聞いてしまいました。 その時は仕事に対して彼も自信をうしなっていて、その話をよく聞いていたので、彼にも何かのアドバイスになるような答えが出るかも?と思って。カードを切って並べてめくくった占い師さん。
「今の仕事は大丈夫です。この仕事は自信を回復させてくれます」と、言われました。やっぱりというか、望んでいる方向の答えが出ました。
その日、彼に占ってもらった事と、占いの結果を伝えたら、すごく嬉しそうでした。
私はその時の会社を半年後に辞めまして、私達はその後結婚しましたし、彼は仕事を頑張っています。
タロット占いが結果的に当たってる!ということなのか、出して欲しい結果が出たことで、自分達がそんな風に動いてしまっているのか?よくわらないけれど、でも、また何か迷ったときはあの占い師さんに占ってもらいたいな!と思っています。
とにかくタロット占いはわたしにとってすごく不思議で、そして迷いがすっと消えて清々しくなるような占いでした。